▼今日も天気いいっすね。昨日は久々バイクを長距離乗って気持ちよかったな。
ジュエミリア - リセット(ポップジャム?)
http://www.youtube.com/watch?v=j-_Eyfc0Yvo
これは初めて観た。作曲したTAKUYAが後ろでギター弾いてる。沖樹莉亜かわいいな。
カレカノ読んだ観た。GAINAXアンノという男性的視点を介在した上でのカレカノはとても面白かったので、マンガも読んでみたんだよね。うーん。それで読み終わって少女漫画における「妊娠」の扱い方について色々考えていたのだが、岡崎京子らへん的な「妊娠」と白泉社らへん的な「妊娠」というのは全く別個だなと思った。前者が男性との「性的」な結果として妊娠が描かれるのに対して、後者は男性との「愛情」の結果として妊娠が描かれているんだよな。そして、その両方が交わった形で描かれることは無い。そこに少女漫画としての、マンガとしての「物語性」、言い換えるならば「虚構性」があるなあと思った。
YouTubeのコンテンツが結構消えてきてる模様。上げてた人が自主的に消してるのかな。
▼i-13_One More Time perf
http://www.youtube.com/watch?v=BU37eWN47M0
韓国の辻加護がいることで有名なi-13ですが、これ観る限りじゃあ女性ファンが多いんだなあ。歓声が黄色い。
ギャルサーをおれは面白いと思って毎週欠かさず見ているのは、なるべくしてなった必然的な酷さが見えるからであって、それは煩悩ガールズに共通する面白さなのだけれども、誰にも理解されないのが悔しい。こういう感覚ってへんなのかな。うーん。困った。